黒柴

哭声 コクソンの黒柴のレビュー・感想・評価

哭声 コクソン(2016年製作の映画)
3.3
韓国映画特有の「雨、ダメ警察」復讐はテーマには入ってなかったけど、まぁそりゃ怖い映画でした。
でも雨の使い方が上手いです相変わらず(≧∇≦)独特の暗さ、不気味さがず〜〜と続きビクビクしながら観てました。事件現場でタバコ吸ったり、凶器の包丁を手で触ったり、ビビりなダメ警察って所は健在ですな。

小さな村で次々と起こる怪奇殺人、その犯人として初老の日本人が挙げられる。その日本人役としてギョロ目の國村隼。

鹿の肉を貪り口の周りを真っ赤に染めた國村さんの怪演は圧巻の一言。その日本人か悪魔に取り憑かれてると判断して悪魔祓いとして呼んだ祈祷師がファン・ジョンミン!悪魔に取り憑かれた警察の娘と祈祷師の闘いは圧巻!儀式として踊り狂う ファン・ジョンミン、体の中から悪霊が抜ける姿、悪魔祓いvs.悪霊と形を変えて儀式が進むにつれて悶え苦しむ娘の演技もすごいぞ!
後半は鎌が頭に刺さったゾンビが出たり私の嫌いなホラーみたいになってきて雲行き怪しい映画になってきた(≧∇≦)
自分のタイプの映画ではなかったけど、そりゃまぁ怖かった。

少々気になったのが明らかに季節は秋なんだけど、セミがミンミン鳴く夏のシーンがあったり季節感に違和感がありました。
言う事聞かない奴は國村隼に顔かじられるぞ!
黒柴

黒柴