ariii

アリー/ スター誕生のariiiのレビュー・感想・評価

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)
3.3
NOSH独占試写会にて。
ものすごく期待していた作品。
ガガがアリーで、アリーがガガだった。
ガガの歌唱力は言わずもがな、演技力にも驚いた。
兎にも角にも歌がとても良い。どの曲がメインなのかわからないくらいどれもが素敵。中でもShallowは予告でも使われていることもあり、印象的。作品を観た後も耳に脳に残り、口ずさんでしまう。
クーパーがガガにI'm fallin'と歌い始めるところは、恋に落ちる意味とスターの地位から落ちるという意味の暗示が深すぎて聞けば聞くほどつらく切ない。
しばらくサントラリピート止まらなくなると思います!
ストーリーはシンプルで特に面白味はなかったけれど、見応えはあった。
何かを得るためには何かを犠牲にせざるを得ないこともあるだろうし、だれかを愛する気持ちを止められないことだってあるだろうし、どんな人でも不安や葛藤の中で生きているのだろうな、と。
ジャックの葛藤がメインに描かれていたけれど、最後の最後はやっぱりアリーで。アリーがジャックに向けて歌う曲は、ジャックがアリーへ向けて作った曲。アリーの歌に込められている想いが大きすぎて受け止めきれなかった。
マスコミの盛り上げかたや予告の出来がすごいから、期待値を高くして観る人が多い気がする。
もっと感動して泣いたり、何か大きく心に響くことがあったほうが良かったなあ。
期待していただけにちょっと残念だった。
比べるものではないと思いつつ、公開時期がかぶっているから比べてしまうけれど、ボヘミアン・ラプソディーほどの盛り上がりはないんじゃないかな。
ariii

ariii