ちょりそ

アリー/ スター誕生のちょりそのレビュー・感想・評価

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)
5.0
はい、もう最高。
歌が全部良い
良曲は「シャロウ」(予告の曲)だけじゃありません
あれはほんの序曲でしかありません
その後めちゃくちゃ良い曲のバーゲンセールです。
そしてガガ様ファン必見。
音楽活動一旦お休みしてたガガ様でしたがこの映画にてガガ様戻って来てます。
まさしくレディガガです。
歌にダンスにガガ様そのものでした。

アナ雪やグレイテストショーマンの様に予告で散々聞いた曲なのにもうええわその曲ってことは全然無いです。

ストーリーもテンポ良すぎるぐらいテンポ良く、アリーとジャクソンの恋がものすごい速さで発展していきます。
最後が切ないので賛否ありそうですが、僕はあれがあってこそ綺麗な映画になったなと思います。
ただただハッピーだとあまりにも王道すぎて「もうええわ」となってしまいそうなのでこれくらいが丁度良いと感じました。

とにかく劇中の曲が良すぎてスタンディングオベーションしたいレベルでした。音楽映画として最高の出来だと思います。サントラ即買いしました。

町山さんがアカデミー賞作品賞にノミネートされてるらしいですが普通に受賞しそうです。今年ベスト3に入れたいレベルです。是非ご覧あれ。

【追記】
風呂場の喧嘩シーンでちらっと映るガガ様のヘアー無修正全裸
DVD出たらスロー&一時停止でcheck!

【追記】
劇中楽曲について
サントラを聴きながらレビュー。
※注意※
軽くネタバレ入るかもです






最初にジャクソンが歌う「Black Eyes」からロックロックで最高。

「Always Remember Us This way」 もかなり切なくて心に染みます。(アリゾナというワードが出たらこの曲です)

そしてレコード会社に洗脳され完全にレディガガ化されてしまったアリーの曲「why did you do that?」もディスチャとかブリトニーとかアリアナを足して割った様な楽曲。あー若いアーティストにありがち!あるある!というような曲ですが序盤のアリーとはまた違ったイケイケのテイストで最高です。
からの「hair body face」も併せてどうぞ。これは完全にガガのアルバムに入ってても分からないレベルの良質曲です。

そしてそしてラストの
「I'll never love again」
曲調も切ないですが、何と言っても泣ける歌詞。
映画を見たあとにこの曲を聴いた方は皆
頭の中でこの映画を振り返り、そして涙することでしょう。
サントラには劇中で使われたfilm verとextended verが収録されています。

その他 良曲
「La vie en rose」出会いの曲
「may be it's time」切ない
「Alibi」渋い
「shallow」鉄板中の鉄板
「diggin' my grave」デュエットの良曲はシャロウだけじゃない!
「look what i found」ガガ様ソロ良曲
「heal me」ガガ様ソロ良曲
ちょりそ

ちょりそ