みあせぶ

アリー/ スター誕生のみあせぶのレビュー・感想・評価

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)
3.6
レディ・ガガの新境地

世界的スーパースターによって才能を見出され、次第にスターへの道を駆け上がっていくシンデレラ・ストーリー。

世界的歌姫、ガガ様は期待以上の演技でした。歌や踊りは言うまでもありませんが、演技もここまで出来るとは…パフォーマーたるもの、やはり表現力が凄いですね。

ブラッドリー・クーパーもカッコイイし監督もできて歌も上手いだなんてハイスペックすぎます。OPの歌唱シーンから惹き付けられました。

今作は、ぜひ音楽映画として観ていただきたい。
ストーリー重視していた私は期待値が高すぎたせいで、あまり満足できなかった。ガガ泣きも出来ず…

しかし、周りの人は泣いていました。
どうしてだろう?と考えた結果、私が満足できなかった理由としては、展開が読めてしまった(伏線に気づいてしまった)ということが大きいんだと思います。
なのであまりストーリーを隅々まで観ると言うよりかは、歌や演技に酔いしれた方がいい映画です。

そんなことを言いつつも、いいシーンは沢山ありました。

先程から述べているとおり、サントラが本当に素晴らしいです。
なかでも「シャロウ」は鑑賞した人のなかでも評価が高く、劇中で歌うシーンでは涙を誘います。
アリーとジャックが出会って街を出歩くシーンも素敵。道端でアリーの歌声が力強く響き渡ります。

ここから先はネタバレになりそうなので語れませんが、割とラストシーンにかけていい場面が多い映画でした!!
最後の最後、クライマックスシーンは感動。
後味スッキリ映画です。
みあせぶ

みあせぶ