え

アリー/ スター誕生のえのネタバレレビュー・内容・結末

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

2019年映画館1本目!

見た人の感想聞いたり、口コミ見たりして、ざっくりとしたストーリーやガガ色が強めというイメージを持ちながら観に行きました。


実際観て、
ガガの纏うオーラ、演技の上手さ、そしてなによりも歌が本当に最高でした。ガガの歌声や歌い方に何度涙が出たか。自分自身も部活でライブをやることがありますが、こんなにも歌詞が届いて、気持ちが届く歌い方はさすがとしか言えません。劇中歌とは言え、まるでライブに実際行ったかのような感覚を味わえました。

歌だけ、とも言われがちですが、私はあまりそうは思いませんでした。ガガの初主演、ブラッドリー・クーパーの初監督、初歌声、と挑戦的なのに、演出手法等含めて完成度が高くて後半は特に涙が止まらなかったです。この涙がブラッドリー演じるジャックの死に対してなのかどうかは分からなかったけど、私はガガより彼の目線に感情移入して観てしまいました。


映画見終わった後に周りを見渡すと、泣いてる人と全然カラッとしている人とバラバラな印象。映画を見て感じることは人それぞれであり、感想も十人十色だってことを改めて実感できました。
いいなって思えた作品は大切にしたい。私はこの作品を映画館で観れて本当に良かったです。
え