bebemama

アリー/ スター誕生のbebemamaのレビュー・感想・評価

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)
3.7
もうすぐ上映終わりそうで、ギリギリ滑り込みセーフ。劇場で観たかったから。終了間際なのに、キャパが大きいスクリーンだったので、うれしい!

男性が女性の才能を発見してっていうのは、よくあるパターン。
マイフェアレディ。
かなり相手への恋愛要素が入ってくる。というか、ソレも込みで相手に入れ込んでしまう。

最初のこれからライブが始まるっていうシーン。薬とお酒をあおって、舞台へと向かう。
ライブ前の緊張感(手持ちカメラ?で特に)ワクワク感と今の彼の状態が上手く表現されていて、引き込まれた!

でも、途中ちょっと中だるみ。
ちょっと、メリハリがなかった感じが。
あまり、劇的に盛り上げなかったのは意図してかな?
最後の最後も余韻を残す感じの演出。

私は、どちらかと言えば、ジャクソンの方が印象に残った。
題名がスター誕生なので、アリーが主役だと思うけど。アッと言う間にスターになっちゃった感じだからかな?
もちろん、レディー・ガガの存在感は凄かったけど。

何度目かの映画化で話は皆よく知ってる。
他のと差別化したいからか、ベタな盛り上げてを避けた様な気がする。べたな盛り上げの方が盛り上がるけど。

過去の作品はどんな感じなのかな?
他を観てないので、観てみたい。

彼のあの選択は仕方がなかったのか?
あの、選択に至るまでが短くて。
そこが大事だったと思うのに。
でも、父親の話を伏線にしていたのが効いていて、余計に心が痛んだ。

それにしても、依存症っていうのはなかなか難しい病気。心の傷は治ったかどうかわからないから。

とにかく、ブラッドリー・クーパーの歌声とレディー・ガガの演技力は素晴らしかった!
もちろん、ブラッドリー・クーパーの演技とレディー・ガガの歌声も!!!

あの「Shallow」のシーンはキタッーって感じで鳥肌ものでした。
bebemama

bebemama