うえの

アリー/ スター誕生のうえののレビュー・感想・評価

アリー/ スター誕生(2018年製作の映画)
3.5
世界的なミュージシャンのジャクソンメインに歌手としての才能を買われ、世界ツアーを同伴することになったアリーがスターダムへのし上がる様子とピークを過ぎたジャックがドラッグや酒浸りになりながらもアリーとともにお互いを支え合う様子を描いた作品。

偉そうに書いたものの後半ほぼ寝たシリーズです笑。
第91回アカデミー賞にて8部門にてノミネートし、主題歌賞を受賞した「Shallow」やあのポップスター、レディーガガを主人公に据えるキャスティングなどで話題を呼んだ今作。

やはり音楽映画として推していることもあり、音楽がとても良い。
前述の「Shallow」でのレディーガガの力強い歌声とブラッドリークーパーのしゃがれ声とのハーモニーや世界的ロックスターとして活躍するジャクソンメインのパワフルで圧倒的な曲など耳が反応する楽曲が多かった。

ただ後半はウトウトしてしまって覚えていない笑。
再び酒やドラッグに溺れていくジャックとソロデビューが決まったアリーが対立してしまう過程やその後のジャックに起こる悲劇の件などは覚えているが過程をすっ飛ばしてしまった為、ラストシーンの感動が自分には全く来なかった(自分のせい)
またどこかで観直したいです笑。
うえの

うえの