Wonkavator

ハイヒール革命!のWonkavatorのレビュー・感想・評価

ハイヒール革命!(2016年製作の映画)
4.0
観てしまうと、当たり前のことしか言ってないんだけど、
とはいえ、その当たり前の行動や発言が出来ない人が殆どという
日本の環境下、中学生でカミングアウトできた主人公。
それはとにかく、お母さんの理解と人間性に拍手!

本来はこの母親のように、そして高校時代に出会う先生や親友の立ち振る舞いが
普通のことである世の中でなければいけない。
それはLGBTに限った事ではない。
妊婦までもが誹謗中傷の対象になってしまう今の病んだ日本に、人として当たり前の立ち振る舞いを求めるのは難しい事なのだろうか...!?!?

TVを観ればマツコやミッツ等を観ない日はなく、一見社会に受け入れられているようにも見えるが、実際の所どうなのかはまだまだ疑問。

20年以上前にバンコクを訪れた際にニューハーフの店員が東急の店頭で接客していたのを見て、タイの先進っぷりに感銘を受けた。

果たして日本の東急や三越が、そのような人事判断をするだろうか?
オカマBARやゲイバー、芸能にしか職業の選択が無いうちは、
まだまだ日本はこうした事に対して発展途上の未熟な国と言わざるを得ない。


本作は小学校の道徳の時間とかに観せてもいいんじゃ無いかな?
Wonkavator

Wonkavator