スプリングス

フリー・ファイヤーのスプリングスのレビュー・感想・評価

フリー・ファイヤー(2016年製作の映画)
3.0
〈/フ(レンド)リー・ファイヤー/〉

付け足し

【Review】
アダムスファミリーの1か2かは忘れましたが、セリフで『人間ってそう簡単には死なないよ』『そう、例えチェーンソーでもね』みたいなんがあった記憶がありまして、それが今作で思い起こされました。
そうですよ。その通りでございますよ。即死なんて運のいい死に方、誰もが享受できると思ったら大間違いですよ。だいたいの映画は登場人物が神エイムすぎてみんなヘッドショットで召されてますがね、実際は今作みたいなガバガバエイム、、いわゆるクソエイムで風穴空きまくりでありながら死ぬに死にきれない地獄絵図が構築されるはずなんですよ。お互いハンバーグになるまで鉛玉を打ち込み合う、、虐殺器官ですかね?僕は好きですよそういうの。
今作は、そんな生傷の絶えない映画であります。
この映画ね、正直に言っちゃいますけどあまり面白くないです。でも好きですよ。こういった《生命力》を感じられる映画は好きです。(『アシュラ』とかのベクトルね)
生命力を感じるためには演技力がいる!その点、今作は不安要素ゼロでしたね。みんなマジで痛そうでした。
観終わったあとには《銃ってやだね》と《人体ってすげーね》で感想が埋められるかと思います。
そんな、観なくても特に人生に支障のない映画ではありますが、観ても観なくてもあまり変わらないのなら僕個人としては観ることを少しだけオススメします。そんな位置付けの映画でした。終わります。

【Digression】
(※あと1日でお酒が飲めます)
(※やったぜ)