はま

フリー・ファイヤーのはまのレビュー・感想・評価

フリー・ファイヤー(2016年製作の映画)
3.4
内容なんて無いぞ!

「本編全部銃撃戦」みたいなキャッチコピーで宣伝されてた気がする。間違いじゃなかった。

いやそんな、どんな状況でそんなことになんねん、って思ってたけど、なんか洋画によくある展開で早々に銃撃戦に入ってしまった。
あまりのスピーディーさにちょっと笑いそうだった。

正直いっちばん最初、始まったばっかの段階では、一気に登場人物が出てきて誰が誰だか・誰がどの立場か、っていうのが全然覚えられなくて…
公式行ってキャラだけは頭に入れておこうかと悩んだんですが、結果的には

何の心配(意味)もなかった←

「観てれば覚えるか…」って諦めて観進めていったら、そんな「誰がどの立場で」とかもうなんか全部バンバンバン!!!!💥って感じ(⌒▽⌒)

そりゃ多少の「敵・味方」の概念は必要かもしれないけど、ぶっちゃけみんな中々に感情ダダ漏れなので(笑)、もうあれだ
「銃口の先にいるやつが敵」(時々間違えるけど)


そんな収拾のつかなそうな話なのに、綺麗にまとまってて予想通りというか期待通りというか。
内容がないから特に考えなくてもいいけど、伏線とまではいかない含みのあるものは存在してたのでそっち方面でも楽しめるかも。


もうちょっと銃火器の詳細が見たかった感はある(M16だのAR70だのワーワー言ってるシーン、めっちゃ好きだった)
銃を扱ってるキリアンのかわいさよぉ




狙撃兵になってジャスティンを冷静に撃ち取りたい願望
はま

はま