tonu

フリー・ファイヤーのtonuのレビュー・感想・評価

フリー・ファイヤー(2016年製作の映画)
3.2
Blu-ray(4Kコンバート),DTS-HD MA5.1chで見ました。

画質、音は良いと思います。後ろに弾が当たるシーンや跳弾などでサラウンド感もあり、ライフルの射撃では、サブウーハーが鳴る位低音も出ていて、お!と思うシーンもちらほら。

内容的には具体的に何かでは無いんですが、ちょっと西部劇をイメージしました。現代版西部劇?
実際には映画の銃撃戦のオマージュもあるようで、その辺が解るともう少し面白かったのかもしれません。

どうせ打ちまくりに特化するのなら、銃のネタとかマニアックな方も盛り込んでくれると、もう少し面白かった&違う層にも受けたと思います。
呼称的にはAR70とM16しか出てこないのでw(M16の方が恐らく高いです)
(コルト ガバメント、ブローニング・ハイパワー、S&W M10、M1ガーランド、M1カービン等も出ているとの事)

キャストが結構いますが、ブリー・ラーソン以外は全員男で名前が覚えられず。お互い呼び合うシーンが多いんですが、誰の事か解り辛く、その辺もいまいち。

長回しではないですが、銃撃戦をだらだらと写しているので、銃の音にだんだん慣れてくると、内容的に希薄なので飽きてくると言った感じ。
演出もストップモーションとかそんな事は一切無く、ある意味リアルに徹していると言う事なのか変化が無い。

終盤、もう少しスピード感を出すとスッキリするようなシーンもあるのですが、見せたい物の為にだらだら感が出てしまい、残念。
と言った感じでした。

人間関係を最初から把握して見ると、もっと面白かったかもしれません。
tonu

tonu