Aya

追婚日記/結婚迷走記 GO LALA GOのAyaのレビュー・感想・評価

3.3
え、ストーリーは500回くらい見たやつだけど楽しい!

33歳。5年付き合ってる彼氏と同棲しているが売れないカメラマンの彼には結婚する気全くなし。
憧れの女社長の元に転職に成功するアリエル・リン。

そんな彼女が仕事を通して出会った若手実業家チェン・ボーリンに迫られて・・・。

ほら!!500回くらい見たでしょ?!こんな話!!
ちなみに台湾映画か!舞台中国じゃなかったっけ?

しっかし今時「中国語」という表記はもはや意味ないかと・・・せめて北京語か広東語に分けて欲しい。

いわゆる、結婚したいんだけど、長年のボーイフレンドにその気はなく儲からない趣味の延長を仕事にすることばかり。
そんな私にイケメン御曹司が?!
しかも彼とのビッグプロジェクトが成功したら昇進のチャンス!

乙女ゲームみたいな話だよねw

でもこの主人公を演じたアリエル・リンメチャ可愛い。

劇中、仕事には自信のある主人公が同僚にものすごいこと言われます。

「30歳過ぎて仕事がデキるのは当たり前。できない奴はクズだ」

むっ、胸が痛い!!

そして後輩をKARAかアフタースクールかなんかそんな韓国系のアイドルの子がやってます。
美人なはずだよー!
彼女が彼氏にちょっかいを出すのね。
ほんのちょっと。

起こってることはほんと500回くらい見たやつなんだけど、なんかこの主人公の頑張り方、悩み方がわりと感情移入しやすくて、話のテンポも軽く、終わりもサラッとしてるので好感が持てる。

はっ!チェン・ボーリン作品を続けて投稿してしまった!!!!ファン、なのか?
(でも見たの多分お盆、とかw)
Aya

Aya