エアール

ホームメイト!のエアールのレビュー・感想・評価

ホームメイト!(2017年製作の映画)
3.6
あら、手厳しい 笑

三十路手前で女子向け青春ドラマにどハマりする、
夜遊びとはまったく無縁のなんとも頼りない男が
この度紆余曲折を経まして雄々しいコンドルへと変貌を遂げる過程を
お楽しみいただけるかと 笑

ドーナル・グリーソンが件の男を好演してる本作であります。
割と楽しめた作品でした。


冒頭は衝撃の告白場面から
ーーステンズランドことグリーソンは
成熟した美しさをもつ美女 モーガンことクリスティナ・アップルゲイトとベッドを共にする。
これで自分も愛せる相手を見つけられて幸せな人生を歩んでいけると思えたのもつかの間
モーガンの口から語られる真実
ーー自身が人妻であること、
弁護士の夫 グレイディことトーマス・ヘイデン・チャーチが浮気をしたことが許せなくて
その復讐するための操り人形として利用しただけであること、
後腐れのない一夜限りの関係ってだけでそこに愛はないということ。

愛せる相手を見つけられたと思えたのに
まさかこんな残酷な事実が突きつけられようとは…
衝撃とショックのあまり自分を見失うステンズ。

骨董品店のアルバイトも自主休暇を勝手に取っちゃって
家に引きこもり無意味で、自堕落な生活を送ることしばらく
やはりモーガンを諦めることはできず
このままグレイディには内緒で関係を持ち続けよう、
それがダメなら金をよこせ、さもなければグレイディに2人のことをバラすと
モーガンが経営する会社に乗り込み彼女を脅すステンズ。
悩んで出した結論がこれか…痛すぎる 笑

するとモーガンからは
グレイディには既に話した、とあっさり。
またまた意外な答えに呆然とするステンズ。
きっとはったりに違いない、と考えたステンズは
グレイディの事務所にTELし、
あんたの妻とベッドを共にしたことを電話口で告げる、
それを聞いたグレイディは激怒しステンズに殺害予告を
ーーお前を必ず探し出して、殺してやるからな…


後日
ステンズの家に高級スーツを身に纏った知らない男が…
そう、この男こそモーガンの夫であるグレイディ。
ステンズを見るや、よりにもよってこんな男を選らぶとは…
妻の男を見る目のなさに心底落胆するグレイディ。

ステンズとのくだらない会話、
ゴミ留め同然の部屋、
ステンズの生活を目の当たりにして
突然決心を決めるグレイディ
ーー妻からも、仕事からも、休暇を取る。
俺はお前のルームメイトになる。

まったく真意が理解できないステンズ、
妻と寝た男と勝手にルームメイトを始めるグレイディ。
このことがステンズの日常をガラリと変え始める
ーー水パイプ、
クラブとパーティー三昧、
息するのと同様レベルで酒を煽りに煽って、
レディーズ・ナイト、
絶望的な社交スキルの向上、
男らしい夜の過ごし方、などなど。
役立つ?人生指南ってことで指導教官 グレイディの誕生であります。
さて、どうなることやら 笑


モーガンの会社で働くできるアシスタントのハンナにはニーナ・ドブレフが扮してます。
ステンズとの笑えるやりとりもひとつ見所に加えてもいいかもしれませんね。
エアール

エアール