キミシマユウキ

ホームメイト!のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ホームメイト!(2017年製作の映画)
3.3
女々しい20代後半のステンズランドは年上の美女モーガンと運命的な一夜を共にするが、彼女には夫がいることが判明して…

『アバウトタイム』
『ピーターラビット』の英国ダメ男
!!ドーナル・グリーソン!!
主演のラブコメ映画
彼のダメ男っぷりだ楽しめると聞いて鑑賞。


浮気された夫
「この間男め!よし!今日から一緒に住むぞ!」


という意味不明な発想で進んでいく間男と浮気された夫の友情物語(?)
年上美女に恋したダメ男と妻に浮気されて意気消沈の夫が何故か友達になり、夜の街に繰り出して女遊びをしてみようとしたり、
男を磨こうとしたりするのだ。
そういった点ではちょっと設定の違う『ラブアゲイン』的な要素もある。
それなりに笑えて、最後の着地点も納得できる…気がする。
日本で劇場公開はしないでしょうね(笑)

主演のドーナル君の魅力がすごい。
こんなにダサい服をダサく着れて似合う男もまぁいないでしょう。
そして現状イギリス1ダメ男が似合う男だ。
でも憎めない。髪の毛くしゃくしゃしたい。
エンドロールが可愛すぎる(笑)
あとは年上美女に美人コメディアンヌのクリスティーナアップルゲイト
その秘書に『ヴァンパイアダイアリーズ』以来パッとしな美女のニーナドブレフなどが出てた。

ドーナル君目当てなら萌え要素満載だが、作品のクオリティはお察しといった感じでしょう。

ノーテンキに見れるラブコメ好き、英国のダメ男が好きな方、そしてドーナル君に萌えまくりたい方にはオススメの作品。