たちばな

私を忘れないでのたちばなのネタバレレビュー・内容・結末

私を忘れないで(2014年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

ダメだ、2回見たら分かるかと思ったけどやっぱりわからなかった(笑)
めちゃくちゃ時間軸わかりにくいんだけど、これ皆理解できるんか、すげぇ、、。
大まかなことはわかったし、ストーリー自体はベタな感じで泣ける映画だと思うんだけど、疑問が多すぎて全然話に入り込めなかった、、。
誰かわかる人に真剣に教えてほしい(笑)

・なんでジニョンは最初病院で知らないふりをしたのに後日気安くソグォンに近づいたのか?ていうかなんでソグォンが薬を持ってるってわかったの?
・ジニョンはなんであんな事故があったのに車の運転が雑なのか?そもそもなんで平気で運転できるの?
・ていうかあんなデカいぬいぐるみ、轢くまで気づかないとか有り得るか?まして昼間。
・ていうかなんであんな事件があったのにまたソグォンに運転させるの?怖くない?しかも久しぶりに会った旦那に運転までさせといて、よく助手席で寝れるな?普通めちゃくちゃ緊張するシーンじゃない?
顔触られてその後手握っても起きないのに、その少し後にパッと目覚めるとか有り得る?しかも気づいてないとか。そういう演技ってことなら分かるけど...いくらなんでも不自然過ぎる。
・ソグォンが何回も記憶喪失してるのはわかったけど、2人が病院で再会したのはどのタイミングの話?
・記憶喪失直後もそうだし、ジニョンと再会後また付き合って結婚したいって思ったなら、その時点で自分の戸籍とか調べない?結婚歴とかそれで一発わかるよね?そもそもその実質2回目の結婚のときのノリが軽すぎるよね?証人の話とか。結婚式とか、親戚とかのことも、もっと大々的にやるものでしょ。そういう話が2人の間で出ないのが不自然すぎる。そこでジニョンに誤魔化されたら、ソグォンもアレ?って思うと思うし。
・ボヨンて結局何者?母親とか保険の知り合いの話では元カノかと思ったけど、野球場のシーンを見るとただのボヨンの片思いだった?付き合ってもいないのになぜ母親はボヨンのことを「息子がぞっこんらしい」と口にした?
それともボヨンとそれから付き合ったのに最終ジニョンが略奪した?それにしては端折りすぎでは?
・ソグォンはもともと血も涙もないような人間だったように思われるが、そもそもなんでそんな人間にジニョンは惹かれたのか?
・記憶喪失後、別人のように変わったソグォンをなぜジニョンはまた愛せるのか?そもそも離婚しようとしてたよね?いくら子供の繋がりがあるとはいえ辻褄が合わないし、もはや別人として愛してるのでは?でもそれならそれで本当の別人と新たな恋を始めることより遥かに難しいことでは?それって本当の愛か?というかどういう種類の愛?

ヤバい全然わかってない...(笑)
こんなモヤモヤする映画初めてだよ〜。
いや、かっこよかった、チョン・ウソン。ものすごく。それだけは本当に。