キミシマユウキ

ワンダー 君は太陽のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
4.2
生まれつき病気で顔が変形しているオギーは自宅学習から遂に学校に通うようになるが、彼を待ち受けていたのはクラスメートたちの容赦ない対応で…

『ルーム』の天才子役
!!ジェイコブ・トレンブレイ!!
主演のドラマ映画。
両親役は安定の有名どころ
!!ジュリア・ロバーツ!!
    &
!!オーウェン・ウィルソン!!
絶賛評も多かったため映画館で鑑賞。


正しいことと親切なこと
どちらか一つを選ぶなら
親切な方を選べ


こんなに心が温まる映画は久しぶり。頬を暖かい涙が伝いました。
まさに「親切さを教えてくれる映画」
とてもシンプルだが難しい事を今作は綺麗に伝えてくれている。
自分に子供が出来たら見せてあげたい。
今作は人と見た目が違うオギーだけの視点で留まらず、
・妥協するオギーのお姉ちゃん
・オギーと友達になる男の子
・オギーのお姉ちゃんの親友
等の視点人物を切り替えて描くのが上手いと思った。
これによりオギーという太陽を中心に回る星系をより深く理解できる。
醜い見た目に注目が行きがちだが、実は子供たちが誰でも一度は体験する出来事しかなかったりするので、
全ての人に通じるものがあったりするのだ。
せっかくならいじめっ子の彼の視点も見たかったな…

主演のジェイコブ君が相変わらず天才子役!
普段はイケメンなのに特殊メイクで醜い顔をしているんだけど、
彼の瞳の奥が本当に泣いてるんです…
「なんで僕は醜いの…?」
って切実な質問がもう号泣。なんていい子なの…。
そして安定のジュリアロバーツとオーウェンウィルソン。
目立ちすぎないいい両親に徹していて素晴らしい。
ジュリアンは少し厳しい教育ママ、オーウェインは父というより親友のように話しやすいパパ。
こういう親子象は憧れますね。
あとお姉ちゃん役もかわいかったけどその親友の女優がタイプでしたねぇ。育って欲しい。

そして朗報ですが、今作はスターウォーズファンにはたまらない仕掛けもあったりします!
そうチュー○ッカさんとかダー○シディアスさんが特別友情出演(?)してくれているのです!
よく許したなディズニー!(笑)
とにかくハンカチは用意してご覧ください。

見た目は変えられない。
見方を変えるしかないのです。

ヒューマンドラマ好き、天才子役ジェイコブ君の成長を見守りたい方、そしてスターウォーズファンの方々にはコッソリオススメの作品。