Takhio

ワンダー 君は太陽のTakhioのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
3.8

もちろん良い映画だったし、感動したし勇気もらえたしトリーチャーコリンズ症候群への偏見が少しでもなくなるきっかけに本作がなれば良いと思う。だけど、この映画のメッセージって至極当たり前のことな気がする。この映画を観る前から元々彼らに対する偏見なんて1mmもない人も多いんじゃないかな。そういう人にとっては普通の「良い話」な映画という感想しか残らないと思う。


だからこの映画は子どもたちや、トリーチャーコリンズ症候群の人に出会ったことがない大人たちにこそオススメしたい。人って自分が経験していないこと、今まで見えていなかったものが突然眼前に表れるとまず「怖い」って思ってしまうんですよね。幽霊とかポルターガイストとかまさにそうだと思うけど。見えないから怖い。きっとその「怖い」っていう気持ちを持たれることが彼らにとって何より辛いと思う。怖さを感じる時って無意識に眉間にシワが寄るんだけど、コンプレックスを抱いている人はそのシワや、あるいは自分に向けられた視線をとても敏感に感じ取ってしまうから。それは何より辛い。

なのでそんなことないんだよ、人に上も下もないっていうメッセージを受け取れる映画になるといいなと思いました。


ヒゲモジャアフロの先生とても好き。
Takhio

Takhio