B級怪獣エイガ

ワンダー 君は太陽のB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
4.6
なめとったわ。
映画の構造が''ああ''だとは。【VIA】と出てきた瞬間鳥肌ったし鼻がツンとして目がウルった。原作もこういう構造らしいが未読なため、まずここの構造に完全にやられた。特に【JACK】に入った瞬間、『よかったァ…😭』と滅茶苦茶救われたし同時に彼の事情やら気持ちを想像して涙こぼれそうになった危ねぇ。
オギーを中心にまわる、全員が主人公のこの映画最高だぜ。

そしてさらにこの映画を楽しめた大きな要因の1つとして『普通に学園モノとして面白い。』ということ。後半ちょっとスタンドバイミーっぽい画をキメたりとあいつらの青春が眩しかったし見てるこっちも爽やか笑顔になる。笑顔といえばジャックの笑顔が最&高、そして可愛い。最初のカンニングのところの『ほいほい(おいおい)いいんかい?いいんかい?では、お言葉に甘えて…よいこらへへへ』みたいなニヤケズラ最高だし『OK』と返信きたあとの笑顔は100点満点中5億点。

また、ちょくちょく挟まれるスターウォーズネタを始め、映画ネタが多くてそこもよかった。『リトルショップオブホラーズ』のポスターやら、『ナポレオンダイナマイト』で使われたあの曲が重要な箇所で2回流されたり、『スパイダーマンホームカミング』のあの場所が出てきたりと映画の本筋とは関係ない僕の個人的繋がりが随所に出てきたのも高ポイント!

不満点をあげるとしたらラスト、ベタで現状でも最高だけど欲を言えばもはやジャックとサマーも一緒に、で良かったんじゃないかと思った。まあ欲を言えばなんだけど。

今回のベストは個人的にはジャックだが他のみんなもホントいい。オギーにオギパパ、オギママ、アニーのあの子。
あとはヴィアがめっちゃ良かった。ヴィア役の子すごく可愛いし、何より彼女に感情移入が止まらない。イラついてる自分にイラついてそうで可哀想だけど、超いいお姉ちゃんでオギーが好きなのはずっと変わらないのがたまらんね。

こういう系統の映画はあまり好んで観ないが今回は見れてほんとよかったと思えた。素晴らしい!