ゆうくん7

ワンダー 君は太陽のゆうくん7のレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
3.5
なんのこたーない、オギーは全然普通の子!むしろ恵まれてるよ…。良かったね、家族に恵まれて~♪かわいかった、オギー! むしろ社会が変わらないといけないよ。偏見、差別、格差、暴力等々愚かしさ満載の世界でどう生きるよ?オギーも我々も…。

ただね、不覚にも冒頭10分くらい、初登校の描写に泣けてしまった…。もうそのあとはおわかりのように、出るわ出るわ(笑) アンドリュー以来だな、こんなに泣けたの…(笑) デトックス(笑)

オギーの姉、オリヴィア!バトルフロントでステイサム兄さんに育てられた娘っ子じゃないですか!美人さんになりました!大きくなりやがって…(カリオストロのルパンのように遠くを見る目(笑))お友達のミランダちゃんも美人さん!将来楽しみやねー!(笑)

母親に、ジュリア・ロバーツ。もう何もいうまい…。やつは修羅の道を往く猛者ですから…(笑) 主演はオギーよね?(笑)

父親役にオーウェンウィルソン!今作で一番よかったと思う。なぜか、なんとなくね(笑) あんな父ちゃん憧れるぜ!子供たちと一緒にゲームしたり、母ちゃんに怒られたくないから小声でしゃべったり(笑) 母ちゃんは大変かも知れないけどきっと楽しい!楽しいに決まってる!(笑)

友達の面々!彼らみたいな友達がいれば安心ですね~♪

映画に不満があるとすれば…

① 姉のヴィアの扱い!宣伝ポスターやパンフに親子3人?しか映ってない!と思ったら後ろに申し訳程度に映ってる!そこは4人で手繋がせてあげて…。それでも、親の愛を独り占めするオギーにあたらずまっすぐに育ってくれました!親はそうじゃない、ちゃんと分け隔てなく愛情を注いでる、と思っててもそうじゃないのよね、きっと…。多分ね…。

② 強いて言えば、いろいろ誇張しすぎかな?ま、映画だしね…。そんなに甘くない…と思う…。いいじゃねーか!映画の中くらい!(笑)

オギーの人生は始まったばかり。世間の荒波にこれから揉まれるが負けずに頑張って欲しい!彼女、家庭、就職、結婚と盛りだくさん!自己肯定感が育つような環境だし、むしろしたたかに生きるでしょうね!オギーは!(笑)

チュ、チュ、チューバッカ!?お前出る映画間違ってるよ(笑) ハン・ソロはいいのかい?(笑)

こんな素敵な家族に早く巡り会いたい…。はぁ~観なきゃよかったかな…。楽しかった反面、へこみと虚しさに押し潰されそうです…。

余談

鑑賞代が1000円だと無理しちゃいますね(笑) 明日まで1000円なんで、あとはなに観るかな~。仕事終わってからじゃ一本しか観れないけどね…。スーパーレイトショー、カンバーーーーック!(笑)