Keizysoze

ワンダー 君は太陽のKeizysozeのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
4.6
【WONDER】
★★★★★ 5/5点 4.6
8月17日鑑賞。
2018年 21本目。
#‎2‎018映画

機内にて鑑賞。

スターウォーズ大好きなオギーは普通の10歳の男の子。
ただし、生まれつき人と違う顔のため、ずっと母と自宅学習をしてきたが、

小学校5年生から近くの学校へ通うことになり、
初めはクラスメイトから外見だけで判断されてしまうが、
彼の信念ある行動によって周りが徐々に変わっていく。

素晴らしい映画!!
そして多くの気づき学びにあふれている作品。

個性は決して差別されるものではなく、平等であり、時として大きな強みである。

正直に描くと暗く、思いテーマになりがちだが、
それを明るく、豊かに表現している監督も素晴らしい。

グレイテストショーマンを見た後にこれを見たら
より一層個性の価値観について考えてひたすら感動してた。


そして好きすぎる豪華キャスト
オーウェンウィルソンと
ジュリアロバーツが夫婦とは最高かよ。

それにオギー役のジェイコブ君。
どこかで見たことあるなあと思ったらルームのあの彼だったのね。すげーびっくり。
引き寄せる何かを持ってますな。

最後の校長先生の話のシーンは全てが心に響いた。涙腺崩壊必至の名シーンです。


そしてスターウォーズもやはり子育てには最高なんや!ってなる笑。

是非子を持つ親御さんに見て欲しいと心から思う映画。

これは娘にも大きくなったら必ず見せて個性について教えてあげたい。
Keizysoze

Keizysoze