PACO

ワンダー 君は太陽のPACOのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
4.9
本当に涙が止まりませんでした。
素敵なものがたくさん詰まっていて大好きな作品でした!

ストーリーは、
生まれつき顔が変形している少年オギーはずっと自宅学習をしてきたが、小学5生になることをきっかけに学校に通うと決意。オギーは友達を作りたいと思っていたが、外見の影響でみんなから避けられてしまう。しかし、だんだんとみんなの見る目が変わってきて、、という感じ。


最初のオギーの学校に登校する姿、それを見送る家族を観ていたら涙が出ましたね。
こんなに泣きそうになるかぁ、と驚きもしました。笑
お姉さんがわが町のエミリーを演じていたところもなかなかきました。わが町をもともと知っていたのもそうだけど、あの作品と今回の内容がすごくマッチしていてよかったです。


この作品はオギー以外の登場人物にもスポットが当てられていて、
それぞれの思いがわかるようになっています。

みんなが違う悩みを持っていて、みんなが違う外見を持っていて、
みんなが違うのが当たり前なんだけどそれを受け入れられなかったりする。
自分も周りにオギーみたいな子がいたら積極的にコミュニケーションを取りに行けるだろうかと考えさせられましたね。

変わろうとしている子を親が妨害しているところはすごく悲しくなりましたね、、


そういったところも含めて本当に良い作品でした。ちゃんと相手をみて知ることがいかに大事か学びました。
子供にも大人にも観て欲しい映画でした!!!!

①2020年4月7日 U-NEXT
PACO

PACO