Tai

ザ・ブック・オブ・ヘンリーのTaiのレビュー・感想・評価

4.3
ヘンリー、天才すぎるだろ‼︎

これは面白いかったですね!すごく好きな作風!
Netflix新着で観てみましたが、劇場でも観たかったです( ´ ▽ ` )

あまりにも天才児な11才の少年ヘンリー。天才かつしっかり者すぎて、お母さんがヘンリーを頼って親子逆転状態!
お母さんはチャーミングだし、弟も兄ちゃん大好きっ子だし、家族円満で毎日を送っていました。
しかし、そんなヘンリーにも心配事が1つ。それはお隣に住むクラスメイトが継父から虐待を受けているという事。
どこに掛け合っても相手にされず怒りと焦りが積もっていき、ついには彼自身が動き出し……

ヘンリーの天才ぶりが本当に目が点になるレベルの凄さなんですよね!
大人顔負けな知識と計算力、さらに弟を笑わせようというユーモアもある。
神が降臨したのかと思いたくなる、まさに神童な訳ですが、そんな彼が1人の少女を救い出したくて書き記し続けた1冊のノートが問題となっていきます。

そして、この作品の凄いところは前半と後半でまるで全く違った雰囲気になるところなんですよね!
お隣が気になりはしますが、平和なヘンリーと家族を見てほんわかしていた前半から突然の急転直下。
ぜひ、確認していただきたいですね( ´∀`)b
Tai

Tai