Cocoa

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦のCocoaのレビュー・感想・評価

3.8
ナチス時代のBased on a true story. 凄まじかった。

題名のAnthropoidは『Operation Anthropoid (=類人猿作戦)』の事。
それは第二次世界大戦中、イギリスとチェコスロバキア駐英亡命政府による、ナチスドイツの高官ナンバー3のラインハルト・ハイドリヒ暗殺計画のコードネームだった。
プラハにパラシュート部隊として送り込まれたヤン・クビシュ(Jamie Dornan←フィフティ シェイズ オブの...)とヨゼフ・ガプチーク(Cillian Murphy←こっちの方が好き)は、ドイツ兵が人々をどうしようもない理由でバンバン殺すプラハで、暗殺計画を実行する機会を伺います。常にハラハラです。さらに2人がイケメン(映画の感想に対しては不謹慎だけど)で見応えは倍増します。
しかし、計画を実行し、その後の展開がもう...目を覆いたくなる。戦争はほんとだめだわ。。。どうしてこんな事ができるのか...

バイオレンスなシーンもあるし、決していい終わり方ではないけど、このような事があったと知っておくのは、時に必要だと思った。
Cocoa

Cocoa