saya

RAW〜少女のめざめ〜のsayaのレビュー・感想・評価

RAW〜少女のめざめ〜(2016年製作の映画)
4.0
飛び級で16歳にして獣医科大に入学したヒロインは、ベジタリアンとして育てられたので肉を口にしたことがなかったのですが、上級生からの洗礼でウサギの腎臓を生のまま食べさせられたことで、隠されていたカニバリズムの欲求に目覚めてしまう物語です。
思春期における性への目覚めや初恋をホラーとして描いた少女漫画のような世界観でした。
カニバリズムの映画は何本も観てきましたが、この作品の描写は地味に気持ち悪いのが魅力です。
普通に人肉を食べるのではなくて、我慢できずにソーセージをしゃぶる感じで肉をそぎ取っていき、やめられないとまらない有様が妙に生々しくて吐き気がこみ上げてきますよ、もう最高です。
欲求を抑えきれずに孤立していくヒロインの悲壮感と抒情的な音楽が合わさって、どうにもやりきれない心情になりました。
敬虔な修道女が恋愛感情を抑圧して悪魔憑きになってしまう理屈と同じで、自分の欲求を隠しても悲劇しかもたらさないのですよ。
食欲は命を奪うので性欲より罪深いはずですが、世間では誰も食欲を隠さないじゃないですか。
食欲と性欲が混ざり合う狭間で苦しみ、隠すことしか出来ないヒロインの葛藤の深さは計り知れないわけです。
親によって抑圧されていた本性が目覚めてしまう青春ホラーは数多くありますが、他の作品と違って解放感もないまま、罪深い欲求と一生をかけて向き合っていかなければいけない真摯な姿が美しくて切ないのだと思います。
あとブラジリアンワックスでアンダーヘアを脱毛するよりレーザー脱毛が圧倒的にお勧めなことは補足させてください。
saya

saya