StormHunter

RAW〜少女のめざめ〜のStormHunterのレビュー・感想・評価

RAW〜少女のめざめ〜(2016年製作の映画)
3.9
🩸🥩😋
・あらすじ
厳格なベジタリアンの獣医一家に育った16歳のジュスティーヌは、両親と姉も通った獣医学校に進学する。見知らぬ土地での寮生活に不安な日々を送る中、ジュスティーヌは上級生からの新入生通過儀礼として、生肉を食べることを強要される。学校になじみたいという思いから家族のルールを破り、人生で初めて肉を口にしたジュスティーヌは…。

来ました!イカれサークル。
こんな大学絶対イヤよ。
通過儀礼とかマジでやめてほしいっすわ。

ざっくり言うと、獣医学部に入って獣になるお話。

映画としてはかなり良かったですね。
意外と文学的な側面があって◎
作品の核は、「生の実感」でしょうか。

ベジタリアンがカニバリズムに目覚めていくストーリーなんですが、肉に対する拒絶から始まり、次第に痛みが快感へと変わり、今度は快感に依存していくんです。

主人公の内面にフォーカスすると…

ベジタリアンの家族で個性を殺していた"私"が生物の血肉に触れ、それを身体に取り込むことによって生の実感を得ていく。そして"私は目覚める"というわけです。

カニバリズムスリラーと思いきや、少女の異質な青春物語でもあり、不本意ながらもアイデンティティ形成の過程を映しているとも取れます。

こんな風に多面的な解釈が出来て、それらが一つの映画の中できちんと完成されているのが今作の素晴らしかった所です。

かなりグロテスクな描写もありますし、基本的にイカれていますので、ご注意を。
観たい方は是非!!👀
StormHunter

StormHunter