あきらむ

RAW〜少女のめざめ〜のあきらむのレビュー・感想・評価

RAW〜少女のめざめ〜(2016年製作の映画)
3.8
見終わったあとなんやこのB級映画は!このオチは!?と若干キレかけたんですが、今思うととても良かったような気がしている。じわじわもう一度見たくなってきてなんでパンフレット買わなかったんだ!ってキレ始めている。意外とすごい映画だったんじゃないか?
…………なにがよかったのか?(もしくはわるかったのか?)
とにかくこの映画グロシーンがグロを過ぎて珍しくエビアンだけ持ち込んでいた私を褒めたいくらい。グロといっても楳図かずお的な面白さを実写化したような。お前それ食うんかーい!うおおおお、、、ってシーン以降、みんな狂ってくるのが普通なんですよね。姉貴と主人公の不和や殴り合いの喧嘩の意味がわからなくて何この人達こんなに必死なの?ってポカーンとしてしまった。。。
でも振り返ると、あの姉貴と妹のわかりあえそうでわかりあえない絆みたいなものを描くのは結構すごいんじゃない?とじわじわきはじめた。最後の方に謎が解けることもあってもう一度顛末を知った上で見たら意外とキチガイ映画じゃなくてなける映画になるんじゃないかって。。