あい

東京喰種 トーキョーグールのあいのレビュー・感想・評価

2.8
最近原作にハマって最新刊まで読んだ喰種新参者です。

実写化されるということでビジュアルも悪くはなさそう、しかし主題歌は驚くほど合わない、果たしてどのような出来になってるのか期待半分で鑑賞。

うーーーーーーん……?
面白い面白くない以前に、原作未読の鑑賞者がどれほど内容について来れてるのか気になってしょうがなかったです。

主人公がなぜ普通の食べ物を食べれなくなったか説明している劇中のテレビの音が小さすぎるし、グールから飛び出している赫子(かぐね)が何なのか説明なし、クインケも説明なし。
これではグールと似たような武器を使う喰種捜査官もグールの一種だと勘違いされてしまうのでは?

何より亜門さんのキャラが変わっているのが悲しい。
原作だとあんなに冷たい人じゃないのに!
主人公と闘って、グールらしくないグールに狼狽える亜門さん凄くいいシーンなのに…。

思ったよりローペースで話が進み、期待していた覚醒シーンが無くて少し残念。
衣装の個性が控えめになっており、奇抜な見た目のキャラがまだあまり出てこないところだったので辛うじて仮装大会は回避してたように見えます。

CGシーンは結構悲惨。
赫子を出すたび頼むから仕舞ってほしいという気持ち。
亜門さんのクインケがケバブにしか見えない。
窪田正孝くんの理性がトんだ演技は輝いていたけど、それ以外がウーン。
あれは彼が下手なのか、そう指示されているのか…後者だろうな…笑顔はチャーミングでした。
そもそも19歳役は厳し……
笑顔はチャーミングでした。
清水富美加ちゃんの演技初めて見たんですがとても上手で台詞も聞き取りやすく好きでした!
口調もキャラも現実に存在したら違和感ありそうですが彼女が演じると自然で、日常生活を送ってるシーンもキャラクターを壊さず、でも普通のそのへんにいる子っぽかったです。
あと!佐々木希出すならもっと出して!!!画面に!!

月山さんが1番のお気に入りなので出ずに嬉しいような悲しいような…。
城田優とかに演じてほしいです。
あい

あい