おばけシューター

絵文字の国のジーンのおばけシューターのレビュー・感想・評価

絵文字の国のジーン(2017年製作の映画)
2.1
Filmarksのデビルハンターことクソ映画ファンの皆さん、こんにちは。

すでに観ている1670人の先輩ハンター、エラいっすね。いいクソ映画ってのは当たり屋に好かれちまうんだ…

ポスターが出た頃からこれは間違いなく大物と思ってましたがやはり特級呪物だったようで、公開前からカンヌ会場の外で見るのが辛すぎる着ぐるみイベントが叩かれ、海外では【EMOJIが嫌われる理由TOP10】という動画が速攻作られて、
ついにラジー賞4冠という快挙。5点満点で玉ねぎという評価を受けたCATSにしかできなかった偉業を成し遂げ、我々クソ映画ファンの間では話題沸騰でしたよね? ね?

そうは言ったものの実際内容について語る人は少なく、みんな観てないのでは?というか誰も観てないのでは?と疑問に思わざるを得ず、
かくいう私も冒頭の5分くらいで、なんだか冷凍庫の霜取りがやりたくなって一時停止、コッチはそのまま氷漬けにしてたのでした。

しかしながらU-NEXTのマイリス開くたびにチラチラ🥴こんな顔が視界にフレームインして鬱陶しくてたまらなかった。だいぶ我慢したよ。いい加減リストに表示されるのも恥ずかしいので鑑賞。

結論言ってしまうと、正直邦画のヤバいやつの方がよっぽどダメ(差別的表現やテレビ的台本等)なので、まぁ普通の駄作だったという感想。

子ども向けとは思うんですが、子ども向けにしても酷いも多いのですが、なんかどこをターゲットにしてるのかよくわからないギャグや展開も多く謎。iPhoneのjailbreakとか、ファイアーウォールとかわかるのか?

教育的にイカンやろって発言も点在しておりこれはダメだったと思う。
そもそも絵文字は同じ顔しかできない(泣いてるやつはは一生泣くしかない)世界観、階級社会や障がいを持って産まれた存在の暗喩を感じるほど悲惨でぞっとしたし、主人公を付け回すBOTは他のキャラ普通にコロコロしてるし、
ラスト付近、人間がスマホをフォーマットしようとして世界が消えていきパニックになる件があるが、EMOJIはスマホのデータ消したり変えたりたび全員死ぬってこと?みんなごめんな🥴
🫃あとこの妊娠した男性は結局なんなんですか(映画未登場)

キャンディクラッシュとかTwitterのトリとか、実在のアプリ登場させるアイディアは悪くないが、とりあえず必然性はないし
meme使うのもまぁアリだろうが、ピコ太郎を普通に13秒流すのは直視できないからマジでやってはいけないしネコくすぐるやつも含めて垂れ流しだし5年前でも古すぎる。アレをキャラにやらせたり、もっとさりげなく背景で流したり一個ぐらい工夫したらいいのに

そのあとのダンスもイタいし、このアニメーション作った大人たちはどんな顔して作ってるんだ?🫃💻🐒

製作費$50,000,000とか、最初のアベンジャーズくらい掛けてるのに…ほんとに?
ちなみに日本の興行収入は一千万円らしく、笑えた。ここでMarkしてる人が1人6,000円払えば達成できるっていう。
何をかは知らん🥴