10円様

絵文字の国のジーンの10円様のレビュー・感想・評価

絵文字の国のジーン(2017年製作の映画)
3.5
アニメ映画としては初のゴールデンラズベリー賞作品賞受賞。批評家からのレビューも軒並み最低。それより日本では2月17日に劇場公開されて3月14日にはDVDがリリースされています。早すぎでしょ💦なんで劇場公開したのかな?同時デジタル配信したから?
とにかく日本発祥の絵文字の映画をこんなにボロカスにされるなんてかなり不満を感じながら鑑賞。そこまで言うなら本当にダメ映画なんでしょ😡

結果、普通に楽しめました。

😕と🖐🏾と👸がcloud目指してスマホ内を旅する物語なんですが、もうその設定が現代的で面白い!酷評の理由に、設定が「シュガーラッシュ」や「インサイドヘッド」と似てるなんてのもあるようですが、それ言ったらね、今後どんな映画も重箱の隅つつきだしたらパクリだらけになるわけで・・素直に楽しめんかなあ、色んなアプリに入って冒険するんですよ、親近感あると思うのに。
YouTubeに入ったらあの人いるとかね。遊び心満載です。
あと日本のOTAKU文化、KAWAIIストリームがアメリカを席捲してるの事へのひがみ?なんかも邪推するのですが、そしたらレディープレイヤー1なんてどんな評価を下されるのか・・
10円様

10円様