ま

ジーザス・クライスト=スーパースターのまのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

うわーこれあったんだ!
めっっちゃ好き!四季版もこれもアリーナツアー版も凄い好き。
こっちのジュードロウ似の革ジャンユダも大好きだけどアリーナ版のドレッドユダもナイス。
何なら謎の中毒性で一部に絶大な人気を博してる寺田ユダも大っ好き笑
曲もキャストの演技も内容も凄すぎて初めて見た時凄く超面食らったやつ。
そして後々アンドリューロイドウェバーが21才の時作ったって聞いてた嘘でしょってなったヤツ。
特に最後らへんのピラトの鞭打ち血塗られた手でべったーってする演出超やばい。
ユダがお色直しして赤ジャンになるのもやばい。お色直ししてからのユダめっちゃフリーダムかつくねくねしてて格好いい。
あとゲッセマネのとこのジーザスの歌唱力が本当に凄すぎてうっはぁってなる。何あの高音。訳が分からない。
シモンも好きだなぁ。
あとカ~ヤ~パ~様~会議の席へ~♪の四人組も好き。
アンナスのポールベタニー味。
アンナスのリッスントゥザハウリンモブオブブロックヘッズインザストリートのとこのリッスン↑めっちゃ好き。
最初の彼らの心は天国にのとこのユダも素晴らしいなあ。
後半のプリィズ↑が上がるとこ凄い好き。まじお願い!味が凄すぎて。
あとトゥーマッチヘヴンオンゼアマーインドのとこでクルクルしながら白目剥くの好き。
そしてピラトによる突然のサービスショット。
寝室の内装を基本紫で纏めて来るムーディーピラト。
最後の晩餐も好きだなぁ。
でもキリストがこのパンはわたーしの肉ーって歌ってるとこでうげぇってなってパン放って手ぇズボンで拭いてる弟子、アカンで笑
段々おかしくなり出したキリストのアイマストビーマッドイエス!からの間髪入れずの机ドン好き。
で、下手にいたキリストが上手に行く間に暖色だった照明が切り替わって寒色になるとこいっつもおおぉってなる。
凄い綺麗。
激おこぷんぷんしながら机の周りを回るキリストを見て捨てられたワンコみたいな顔してやっべぇ...ってなってるユダも凄い良い。
逆上したキリストにめためたに言われてついにユダも逆ギレして、で、途中転調して弟子達がまじかよーおいまじかよーって歌った後のユダのユーサッドパセティックマンからの流れもまじやばい...。
で、もろもろあってのピラト登場シーン。
クラッタリングア↑ァ↑ァ↑ッップッてとこ凄い好き。
巻き舌と促音。キリストの髪がファッてなるほどプッッッ!てしてていいね。
てか衣装がめっちゃゴツくていいね。ご本人もゴツくていいね。超っ格好いい!
体はどっしりしてるけど動くとロングコートがふぁっとなるのも良い。
足下に縋り付いて来たキリストを容赦なく払いのけてしゃがむ所のコートひらぁが全コートひらぁの中で一番格好良かった。
手袋してるのも執行人って感じで良い。
鞭打ちカウントのとこトゥエニィワァン!のとことサティワンッ!のとことサーティーナーイーンンヌッ!ってとこが良い。
で最後のジーザスクライストスーパースターのとこ、2番目に入る前のでんでんでっでーでのとこでしゃがんでたユダが肩ぐっぐっぐぃってしながら起き上がってくるとこ好き。からの片足引っかけて十字架の上に乗ってるとこも良い。
というか全部好き。
中学かそこらの時に太宰治の「駆け込み訴え」読んだことがあって、大学に入って友達から余った四季のジックラジャポネスクバージョンのチケット貰って何も知らないで見に行って最初に思ったのはめっちゃ似てる...!っていう。
太宰とウェーバー全然違うのにって凄くびっくりした。
どっちもマリアを間に挟んだユダの葛藤って感じで見ていて凄く胸がうぅってなった。
駆け込み訴えも初めて読んだ時衝撃的で、以来その作品から溢れ出す尖った雰囲気が好きだったからこっちも好きになった。
ふと思い出すと見たくなる作品。
ま