Sachiko

銀魂のSachikoのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
3.5
「銀魂」の知識が皆無だったので、実写鑑賞前にアニメを5話観てから臨みました。
結果、キャラクターの知識が得られたのはもちろん、「銀魂」の独特すぎる世界観を何となく掴めて大正解。原作は読んでいませんが、予備知識にアニメを観ると最高かも。最初の導入がとにかく面白くて大笑いしてしまいました。

「実写」で叩かれがちなキャラクターのビジュアルですが、アニメ5話しか観てない身からするとほぼパーフェクトだったのでは。小栗さんはもちろん、菅田くんってあんなにいい俳優さんなのかとびっくり。うますぎる。銀時も新八も、そして神楽ちゃんもとても良かったと思います。特に銀時と新八が出ていると本当にスクリーン全体が締まって見えて、流石でした。柳楽くんの土方も、勘九郎さんの近藤勲も、堂本剛さんの高杉も素敵!

色んなアニメのオマージュ(もはやパクリ?)盛り沢山で、ジャ〇プの垣根を超えて集〇社こんなことするのwwwと思うシーンも。あそこまで開き直ってやりたい放題出来たら俳優さんも楽しいだろうなぁ。
菅田くんの「豪華な俳優でこんな豪華なおふざけ、いい大人が何やってんだ」というコメントまんまの2時間。
アニメも面白かったので続きも観ようと思います(^^)
Sachiko

Sachiko