SSS

銀魂のSSSのネタバレレビュー・内容・結末

銀魂(2017年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

概ねおもしろかった。ただ、妙にゆっくりなのが気になった。セリフやシーン運び、構成、展開は良いのに再生スピードがとても遅いというか、緩急がないというか…。アニメのスピードに慣れていると、なんかゆっくりだなあと気になってしまうかも…? みんな芝居がたっぷり尺。
ラストらへんの画面がドアップばかりなのはもうちょっとなんとかしてほしかった感あるかな。

紅桜篇だから仕方ないのかもしれないが、マダオがいなかったのが寂しかったかも。お登勢さんも見たかったかなあ。あと忍関係全般… 柳生… 言い出したらキリないか笑
あと、印象でしかないが、土方と銀さんのやりとりも少なかったように思った。少ないというよりは、犬猿の仲な感じがあまりなかったというか…。絡みが少なかったというか。土方のキレてる感じが無かったせいかも。沖田にもわりと優しかった。うーん。
重箱の隅な感想で、桂の爆弾は冒頭で見せておけばよかったのに、とも思った。セリフで説明されてたのが残念で。
菜々緒さんが思わず笑ってしまってるシーンがあると見かけた気がしたが、どこだかわからなかった…。
橋本環奈ちゃんと菜々緒さんのシーンは、2人とも眼福なので2人を同時に画面で見られて幸せになる。
コスプレ映画と言われてしまえば確かにそうだが、みんなあの衣装やカツラを着こなして馴染んでいてすごいと思った。小栗旬は背格好が銀さんにぴったりだったな、と。
この人はちょっと違ったなー、という印象の人は1人もいなかった。スタイルこそちょっと違うけど、橋本環奈ちゃんすごく良かった。
あえていうなら武市がちょっと佐藤二朗すぎる……?笑

概ね満足。福田組の本番は斉木だと思ってる。銀魂は前哨戦。※個人の意見です
SSS

SSS