さえ

銀魂のさえのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
3.4
そういえば映画館で見たなと思って、レビュー。
原作はファンではないけど好きで、中でも主人公より新撰組で、中でも沖田が好きです。でも、実写をする時点で、原作と実写は別物と考える奴なので、少々変なレビューだと思います。悪しからず。
(吉沢亮くんにまだこのころはどっぷりじゃなかったので、その目線はなしです。)

え、銀魂やるの?大丈夫なの?とすんごい不安でしたけども、それは出だしからぶっ飛ばされました。
自虐にギャグが多く、個人的には最初の万事屋と新撰組のやりとりが面白かった。
歌舞伎の人だよね?え、そこ沖田さんサービスショットいる!?カブトがシュールwなどなど。土方さんが一番まともだった、マヨラーだけど(笑)

最初はねー面白かったんですけれども、進むにつれてビミョーだなって。
しつこいなーと思うのと、CGが不自然すぎて、ちょっと山崎貴監督呼んで来てくださいという感じでした。(VFXとかCGとかにすごく秀でてる人)
あと、銀さん・ヅラ・高杉の子役時代がうーん?という感じ。銀さんのカツラが不自然すぎて気になった。

環奈ちゃんの白目の鼻ホジすごすぎたw
あと、沖田のキャスティングがすごい好評なのも、納得。
原作同様、甘いマスク・身長・声・剣の使い手と、吉沢亮くんが全てそれに合っていたから。

次回作の銀魂も見ますけれども、次はどの辺りやるんだろ?
さえ

さえ