ひでG

銀魂のひでGのレビュー・感想・評価

銀魂(2017年製作の映画)
1.4
テレビで視聴。
「夏企画?あまり見ないジャンルも見てみよう!シリーズ第3弾!」

で、、、このレビューを書くかどうかかなり迷ったんだけど、、

いろんな映画があっていいし、いろんな楽しみがあっていいと思う。

この映画もそう。好きな人が楽しめばいい。
見たくない人は見なければいいと思う。

ただ、「昨年度邦画実写観客動員1番!」て、 なると、ちょっとは言わなくちゃいけないなって、、悪い癖
→ごめん、セルジオや張さんになってしまいそう(・・;)

このから先は、この映画が好きな人は読まないでください。正直な感想を書くことで不快に思う人もいると思うので。




ジャンルで言えば、「和製喜劇・漫画の世界の劇画化」にあたるのかな。

はっきり言って、1場面も1秒も面白くなかった。全く笑えなかった。

冒頭のカウントダウンTVとか、「ズラじゃなくて桂」とか笑えます?

例えると、ワッキーや岡田やサバンナの「ブラジルの人〜」の方とか、パンサーの尾形とか、うるさい芸人だけのトーク番組みたいな感じ。
オチがない、間がない、テンポが悪い、うるさいの連続。

長澤まさみも菜々緒も好きな女優さんだけど、やたらとがなりたててうるさいだけで可哀想

橋本環奈は可愛いけど、それがスクリーンでは、生かされていない。動きやセリフが緩慢、

あとの役者は仕事してるなって感じ

一番ダメなのは意外にも菅田将暉。
僕の中の「菅田将暉伝説」がいとも容易く崩壊。
ちなみに「菅田将暉伝説」とは、どんなつまらない映画でも彼が出ている場面だけは輝く

菅田将暉ご本人と事務所に進言したい。
仮に今公開の第2弾が当たっても、続編のオファーは断ろう。
これは君のやる役じゃない。生かされてもいない。

ウルトラ発想転換。もし、銀魂役が菅田将暉だったら、、、小栗旬は良くも悪くも真面目過ぎ。

役者で良いのは、役で得したのもあるけど、堂本剛。彼の場面だけ締まる!キレがある。

映画としてはアクションも売りなんだろうけど、それをちゃんとやるならまだなんとか見れたけど、そこもCGで手抜き。

ゆるキャラや着ぐるみが出てきたり、業界ネタやパロディを言ったりするギャグも上滑りの連続。とっておきの佐藤二朗、ムロツヨシも輝いていない。

これが深夜帯の30分ドラマだったら、まあまあ面白いものになったかもしれない。
「勇者ヨシヒコ」みたいに、
ちなみに僕は「ヨシヒコ」は結構楽しく見てた。

そこが問題点。テレビで取れる笑いと映画は違うんだと思うんですがねえ〜

あのドラマの山田孝之のタイプ、つまり大真面目に笑わす人がいない。例えば長瀬智也のように!

それをこの映画は、変顔で笑わすレベル。低すぎじゃないですか?

ただ、取り柄も見所も皆無の映画だけど、
ラストの堂本剛と銀魂の戦いは、ちょっと面白くなりかけたのにな。
「なぜ、戦うか?」て。

「この世には守る価値のあるもんなんか、ない」の剛に対して、

「だから、守るもんを作るのよ、俺が」ぐらいの返しをして欲しかったなあ、
ひでG

ひでG