maverick

世界の果てまでヒャッハー!のmaverickのレビュー・感想・評価

3.9
『真夜中のパリでヒャッハー!』の続編。前作越えの大ヒットを記録。日本でもヒャッハー!する人が続出。
こんなに面白いならもっと早くに観てればよかった。ブームに乗り遅れたことを後悔。前作がインディーズ的な作りでヒットを記録したのに対し、本作ではだいぶスケールが大きくなっている。制作費は前作の3倍。ヒットした恩恵を感じる作りに。

舞台は真夜中のパリから、世界の果てのブラジルへ。バケーション先でお馴染みのメンバーがまたも騒動を巻き起こす。前作でよりを戻したフランクとソニアは、仲間と共に彼女の家族が経営するブラジルのリゾート地へとやってくる。フランクと友人らは島の探索へと出かけ、ソニアはお留守番。彼女の祖母もフランクらと同行することに。ところがその一行が戻らずに行方不明となる。・・またか(笑)。なぜか一部始終が映されたハンディカメラだけが発見され、原因解明のためにそのビデオの映像を見ることに。果たして一行の身に何が起こったのか。というストーリー。
この残された映像からの種明かしが本シリーズの面白さ。本作でも大爆笑。アイデアに富んでいるし、ネタの使い方が上手い。お下品でくだらないギャグなのは変わらずだが、それでも鮮やかだなと感心する面白さ。リゾート地で開放的になっているお馬鹿集団が、現地の部族を巻き込んでの大騒動に抱腹絶倒。前作を好きになった人なら本作もツボなのは間違いなしだ。前作でもセクシー担当だったソニア役のアリス・ダヴィッドが可愛い。アリシア・ヴィキャンデルに似た健康的美女。本作はフランクとソニアの恋模様が中心となっていて、お馬鹿な騒動の中にもそこは感動的。上手く感動へと持っていくのだからズルいよなぁ~。くだらないコメディ映画に見えて実はしっかり感動作なのが本シリーズの良さでもある。

原題は『Babysitting 2』。今回子供は出てこないけどと思ったが、同行のおばあちゃんのことなんだろうな。おばあちゃんのお守り(笑)。
子供との関係性を描いた前作のほうが作品としては出来は良い。ただ、単純に前作でハマった人には続きをどうぞって感じで楽に観てもらいたい。このシリーズやっぱり好きだな。いつか3を作ってほしい。
シャシャウン、シャシャウン(笑)(笑)(笑)。
maverick

maverick