ふじぱん

Death Note/デスノートのふじぱんのレビュー・感想・評価

Death Note/デスノート(2017年製作の映画)
2.4
原作読了済。
日本の映画版もLのスピンオフ以外の3本は観てます。

これはひどい。
「デスノート」嫌いな人達が作ったんじゃないのか。
原作知ってるのを抜きにしてもクソつまらない。むしろ比較出来ることが唯一楽しめるポイント。

冷静な奴が一人もおらず感情に振り回される奴ばかり。たぶんみんな平均以下のIQ。頭脳戦なんか微塵もない。
ライトもLも頭良い行動とった?頭悪い行動はいっぱいとってた。とにかくブチキレて、走る。
てか何をしてるのかもよくわからないからどうでも良くなる。
説明不足もひどくて感情移入など誰にも出来ない。
特にライトとLはダサい。二人とも極端にビビリで突発的な行動ばかりとって、しかも間違いまくる。

脚本書いた人は原作の設定しか知らないんじゃないか、もちろん展開は変わってて良いけど、あまりにも内容無視してるし面白さのキモをわかってなさすぎ。

それでいて映像や音楽は凝ってる。格好つけてるんですよね。
確かに死の描写とか所々格好いいんですけど、そこじゃねぇだろと。
日本での続編もそうでしたけど、映画として体裁の良い映像にすることが「デスノート」にとって良いことではないと思う。

サスペンスのエンドクレジットにメイキングやオフショットの映像を挟む神経もどうかしてる。
これはもうお遊戯会丸出しでしょ。

これが文字通り原作レイプというやつ。
ふじぱん

ふじぱん