Mavis

シュガー・ラッシュ:オンラインのMavisのレビュー・感想・評価

3.7
試写会に当選して一足先に鑑賞(*´꒳`*)

とにかく豪華!!!
オー・マイ・ディズニーのサイトの中にはプリンセスにスターウォーズにマーベルキャラクターが集合!キャラとキャラのコラボが止まらない!ちょっとした自虐ネタも笑える。
声優もすごく豪華!プリンセスたちはそれぞれの出演作品通りの声優を起用していて、安心のディズニークオリティだった。1画面にこんないっぱいのプリンセスが集合するという今までになかった光景がスクリーンいっぱいに広がっていて幸せだった!しかもプリンセス達が協力して活躍するなんて!私の目が2つじゃ足りない!

SNSの目に見えない内部が分かりやすく表現されていた。ここが私的に1番この映画でおもしろかった!Amazonでの買い物やbuzzTubeの仕組み、Twitterのつぶやき、検索してそのサイトに飛ぶ方法、怪しめな広告までおもしろく表現されていた。ウイルスやバク、誹謗中傷などのSNSの闇の部分もしっかり警鐘されていて、教育的にもいいんじゃないかと思う。私の使っているアプリやサイトを見つけて、私も私も!って興奮した。見えないものを視覚化している点では「インサイド・ヘッド」と似ている。発想がおもしろい!

インターネットってすげぇんだなって素直に思える作品。

あと、ヴァネロペがかわいい!特に脚かな!脚がいい!とにかく脚!途中から脚ばっかり見てた笑。

ラルフの優しさに泣きそうになった。いや、ちょっと泣いたかな?笑。

ストーリーの軸になっているラルフとヴァネロペの友情についてはもやっとした。ヴァネロペが子供すぎて(わがまますぎて?)ちょっといただけないなぁ。
とりあえずヴァネロペもいろいろ謝って?ね?ラルフがいいやつでよかったな。一生親友でいろよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
Mavis

Mavis