あおい

シュガー・ラッシュ:オンラインのあおいのレビュー・感想・評価

3.8
お互いのことを知ってるからこそ。大好きだからこそ…

「シュガーラッシュ」待望の続編。今作では、Wi-fiランからオンラインの世界に冒険です!色んなディズニーキャラが出てきて、声優さんもそのままで、観ててとても楽しい映画!

◎ストーリー
「シュガーラッシュ」でのレースに飽きたヴァネロペはある日、ラルフの作ったコースで暴走し、ゲーム筐体を壊してしまう。換えのパーツはebayで取引中だが、あまりにも効果で店主さんは買えそうにない。
「シュガーラッシュ」の撤去の前にパーツを手に入れないと、ヴァネロペは家を失ってしまう。
そこで、ラルフはWi-fiに忍び込みオンライン世界で、パーツを購入しようと試みるのだが…

やっぱり発想が良いですね!続編でもゲームだけやとちょっと物足りなさがある中で、人の暮らしに根ざしたオンライン世界を舞台にするのが秀逸!

AmazonやGoogleの大企業ロゴがたくさん散りばめてあり、またネット上での人間の描写、アプリ、ウザい広告、オンラインゲームなど表現方法がすごく豊かで楽しいです!流行りに乗ったYouTuberみたいなんが出てきたのも時代を感じます。

今作にも一応ゲームは出てきますが、それが中々攻めたもので、あきらか18禁のグラセフ的なゲーム( ^ω^ )すごい自由度で、「レディープレイヤーワン」みたいでした。すごくディズニーっぽくないテイストでしたね!「Slaughter Race(虐殺レース)」やってみたい!

ストーリーの面白さや泣ける要素は、前作の方が良かったですが、プリンセスが揃い踏みのシーンはめちゃくちゃアツかった!松たか子、神田沙也加、しょこたんがしっかり演じてくれてますし、結構マイナープリンセスまで出てます!
あとは、あんなキャラも出てたりします!お楽しみに( ^ω^ )

ゲームの住人という設定を十分に生かしつう、新たな楽しさを追求した続編。最後の最後まで遊び心満載でした!

2018年劇場鑑賞76作目
あおい

あおい