磯野マグロ

シュガー・ラッシュ:オンラインの磯野マグロのレビュー・感想・評価

4.0
ラルフがちょいちょい一線を超えちゃって、自分ではそうでないように見せているつもりなのに、「年若いアイドルにみえみえのガチ恋かます厄介なおっさんヲタ」にしか見えないという不穏な展開。ヴァネロペにそっくりな、某アイドルグループの緑推しの当方としてはまるっきり他人事ではなく、正月早々かなりやばいものを見せられて不安定な気分(笑)。
ストーリーは、前作にくらべて「大人(おっさん)へのお説教」要素が強く、子どもは見ていて「そんなん知らんがな」と思ってしまうのではないか。ディズニーネタ、マーベルネタ、細かいインターネットネタなど多く、これも小さい子どもにはわからないだろうなあ(ポップアップとか回線ダウンとか、リアルとネットの世界のつながりの見せ方がほんとうにうまい! グーグルからアマゾン、イーベイ、ユーチューブ的ななにか、ピンタレストまで出てくるし、そのあたりもさすがディズニーさん)。
しかし、この映画を先取るかのように、自分のやりたいことのために周囲との軋轢を乗り越え、卒業後はすっかり「自分の世界を生きて」いる某有安杏果さん、あんたはえらい。ディズニー映画の先を行くなんてプリンセスの中のプリンセス。推せます。そしてやっぱりそれでも、ラルフがうらやましい(爆)。1

ここで2018年に見た映画を、勝手にふるえながらランキング!
★まずはお気に入りから。
10君が君で君だ(突き抜けたヘンタイぶり)
9 心と体と(飯が超マズそう)
8 センセイ君主(さまるんさまるん!)
7 今夜、ロマンス劇場で(姫の姫たる所以を見せつけられました)
6 1987 ある闘いの真実(闘争の教科書)
5 怪怪怪怪物!(バスのシーンが好き)
4 愛しのアイリーン(キスのシーンが好き)

さてTOP3は!
3 ボーダーライン ソルジャーズ・デイ(地獄の職場訪問とは。笑)
2 ミスミソウ(触れたものをみな武器に変えるマッコール野咲)
1 勝手にふるえてろ(良香と亜紀と詩暢ちゃんの2018年)

★次点
花筐(おっさん高校生)
志乃ちゃんは自分の名前が言えない(菊池がんばれ)

★特別枠の特別賞!映画ってほんとうにいいもんですね賞
バーフバリ 王の凱旋 完全版(幸せ以外の何物でもない時間)
ミッションインポッシブル フォールアウト(トムには感謝しかない)
若おかみは小学生!(完璧です)

★3賞の発表です!
咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A(麻雀は楽しいんだよほんとに賞)
ママレード・ボーイ(一番気持ち悪かったで賞)
苦い銭(人間ってすごいなー賞)

★「見てないけど見たら絶対にランク入りしそうで賞」は
「カランコエの花」「閃光少女」「斬、」「暁に祈れ」の4作品!

★そして最後に、真面目にやれよ賞!
1 リバーズ・エッジ
2 ラブ×ドック
3 TOKYO LIVING DEAD IDOL(以下略)

2019年は少女漫画原作の映画をコンプリートしてそれだけのランキングをつくりたい!(きもちわるいぞ)
磯野マグロ

磯野マグロ