vivi

シュガー・ラッシュ:オンラインのviviのレビュー・感想・評価

3.8
これが「前作の続編」じゃなくて、
ディズニークロスオーバーのスピンオフお祭り映画だったとしたら、もっと楽しめたんですけど…。

◆キャラの魅力がブレてません?
前作のヴァネロペは、周りからどんなに否定され続けても、自分のやりたいことをあきらめない芯のある女の子でした。
でも今回は、ぼんやりした「ドリーム」を彷徨い始めて、結局は思い付きみたいなところに着陸しちゃいます。ホントにそれで良かったの??
前作のラルフは共感できる悪役で、「悪役であることを受け入れてでも守りたいものができた」のがカッコいいキャラだったのに、
今作ではただ「ヴァネロペーッ!」を連呼するおじさんになっており、価値基準がヴァネロペなので個人の行動原理が見えません。

◆ディズニープリンセスの圧勝
それでもカタトキも退屈しないのがすごい。
冒頭でふたりが楽しそうに遊んでるのを観るだけで幸せ。それが観たかったんです!
プリンセス達のシーンはさすが、腹筋攣るかと思いました。「お約束」にまさかこんなに踏み込んじゃうなんて…。
あらゆる「インターネット」ネタが詰め込んであってあるあるだし、がっつり風刺も効かせてあるし、ニックもストームトルーパーもソニックも出て来るし!
プロットも破綻なく組んであるし、決着シーンとか上手かったので良かったです。
すごく楽しい2時間でした!

◆ファンだから言いたい!
前作と違って、
今作はお別れを受け入れる話。
もう冒頭から滲ませてあるし、なのでずーっと不安を抱えながら観ちゃいました。
ふたりが納得してるならそれで良かったんだよ!?
でもでも、どんでん返しで無茶苦茶で全部「壊して」笑顔になっちゃうようなハッピーエンドが、やっぱり観たかったなぁ…!
vivi

vivi