J四郎

最強サイボーグXのJ四郎のレビュー・感想・評価

最強サイボーグX(2016年製作の映画)
2.5
もう見たまんまのB級映画です。
目玉として、あのダニー・トレホが出演してマシンガンをぶっ放して暴れまくります。
謳い文句は、今度の敵はサイバー・ウィルスに感染した最強のマッド・サイボーグだ!
マッドマックスFR×ターミネーターの世界観!
・・・へぇ~そうですか・・。

マッドマックス2がヒットした後、荒野で暴れ回るだけでも映画が作れるとばかり駄作が溢れ返った時期もあった。
低予算で作れるのはいいけど、それはセンスが必要なのに。
マッドマックスFRのヒットの影響か、ターミネーターの影響かはわからんけど最近またこんなのが増えてる気がする。
で、恐らくコレもそのひとつでしょう。

結論から言えばコイツは劣化版ターミネーター4です!
そこにグロとダニー・トレホをトッピング。
そのT4自体も微妙だったのに(笑)

ダニー・トレホはいきなりクレイジーな事をほざいて登場。
なんだか滑ってる気がせんでもない。
ひとしきり暴れた後、中盤で退場するのでご注意を。
なんか空回りしているというか、この人を持て余してるというか。
それを考えたら、やっぱりロドリゲス監督ってスゴイな!

でメインになるのは作り物っぽいオッパイのお姉ちゃんと筋肉ムキムキのCEO。演技もアクションもそこそこ。
敵のサイボーグどもはマシンガンを食らってもなかなか倒れない。
腕のアタッチメントもSFガンやら丸ノコやら豊富。
あれだけ頑丈だったのに、後半でピンポイントで頭をブチ抜けば簡単に死にます。最初っからそうしとけや!(笑)
弱点があって倒せるなりもうちょっとアイデアが欲しかったところ。
あと、メカではオブリビオンをパクったようなポッドも飛んでおります。

まあ、予想通りのB級以下な内容で覚悟して借りていたのでそれほど失望はしなかったかな?
まあ、B級フェチでなければあえて観るまでも無いでしょう。
J四郎

J四郎