iceman

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡のicemanのレビュー・感想・評価

2.2
奇跡の生還を果たしたサーファー、イアン・マコーマックさんの実体験を映画化した作品。

主演は名監督のご子息…

男は時が来れば普段とは別の世界を見たくなるもの。それなりの年齢が来れば野心は芽生える。

私事で恐縮だが、スケボーで転げた経験の持ち主なので、残念ながらサーフィンなど程遠いwave…

とはいえスポーツは大好きな私だが、溺れかけた経験上、"水"は正直言って怖いのです。

「お断りしておくが " 泳げます " 」

そして私は神事深い人間ではない…

神様など決して信じない私だが、不思議な体験をした一人として見ながら思い出した事がある…
ウトウトしながら誰かが自分を呼んだ気がした…
その時、親父の訃報を聞かされた。

" 宗教などクソくらい" 程度の私だが、そういう意味では人生は何か不思議な出来事で綴られるもの。

モデルとなったイアンさんのその後の人生も色々な体験をされている様。
この作品はその経験から出来ているもの。

出逢った綺麗な女性は何処かへ消えてしまうし?その後の捉え方も中途半端。
感動ものストーリーを目指すならイマイチのりきらない雰囲気は否めない。

ただ人生は一度きり…

綺麗事かもしれない。
この世に神様などいないと当てにせず、日々精進、誰かに慕われる一生を送れる人生が素晴らしいのではないでしょうか…
iceman

iceman