ペンソー

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3Dのペンソーのレビュー・感想・評価

3.5
"攻殻機動隊S.A.C."シリーズ劇場版。

1期、2期とNETFLIXにあがっていたので一気に鑑賞。
とても面白いアニメで、"サイコパス"はこのシリーズを参考にした上で差別化を図った作品だったのだなぁと思った。

公安9課から少佐がいなくなって2年。
傀儡廻と呼ばれた人物を追う9課は、傀儡廻に少佐の影がちらついていることを突き止める。

面白さとしては1期>2期>劇場版って感じかなぁ。
2時間だとどうしても駆け足になってしまうし、1期、2期が作り込まれていてかなり面白かっただけに物足りない感じがしてしまって、劇場版ではなく3期としてもっと長くこのソリッドステイト事件を観たかったっていうのが正直なところ。

シリーズを通してタチコマが一番好きなキャラクター。
2期の最後でみんないなくなってしまったから出てこないんじゃないかと心配だったけど、ちゃんと出てきてくれたからとても嬉しかった。
本当に可愛くて愛すべきキャラクターだと思う。

アクションシーンもカッコよくてサスペンスとしても面白い攻殻機動隊、もっと早く観ておけばよかったなぁ。
他にも前日譚やらなにやらたくさん映画があるのでそちらも観てみようと思いました。
ペンソー

ペンソー