KAZ

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK‐The Touring YearsのKAZのレビュー・感想・評価

-
世代を問わず誰もが知ってるビートルズ!
そのビートルズの当時のライヴツアーをメインに元メンバーのインタビューとかを交えて作られたドキュメンタリーだ。

調べたらポールマッカートニーって今80歳だって💦俺の爺ちゃん世代だー!
さすがに60年代から頑張ってるミュージシャンて今はもう後期高齢者だよね。それでも皆元気だね。ストーンズもまだ現役だし。

この映画でビートルズのコンサートでの演奏を初めていっぱい観たよ。
数年間、世界中をライヴツアーしてたんだね。
その過酷なスケジュールには驚いた。
それと各国での熱狂ぶりも凄まじかった!

デモとか革命とか、60年代って世界中で若者パワーが爆発した年代だって認識してるけど、ビートルズがその原動力になってたんじゃないかって思ってしまったよ。
ジョンレノンがビートルズはキリスト以上って言ったのも分かるような気がする。

やっぱビートルズって凄いバンドだったんだなって改めて思った。
それと年齢と共に成長してるんだよな。
最初の頃はロックバンドと言うよりはアイドルグループって感じだったけど、終盤はしっかりミュージシャンしてるもんね。

インタビューの最中にジョージハリスンがジョンレノンの頭を灰皿代わりにするシーンがあったけど、あれはおふざけでも笑えない行為だぜ。俺ならどつき回してるw
KAZ

KAZ