らんぴー

ぼくと魔法の言葉たちのらんぴーのレビュー・感想・評価

ぼくと魔法の言葉たち(2016年製作の映画)
4.0
記録1.8
小さい頃から見てる作品で人生変わった。っていう経験ある人もいるんじゃないかな...私は実はあります(笑)そんなアニメ作品で言葉を取り戻した少年のドキュメンタリー映画です。
.
ドキュメンタリー映画なので少し好き嫌いは別れるとは思いますが、ぜひオススメしたい1本です!
今ならプライムです!!アマプラ会員さんはぜひ👌
.
ドキュメンタリー映画といっても身構えるほど暗い話はないです。
突然自閉症を発症し、言葉を失った少年と家族がディズニー映画で乗り越えたお話なので、ディズニーの映像も混ぜられて構成されていてむしろとても見やすいと思います。
.
ディズニー映画で育った方にとっては何かオーウェンと共感できることもあるんじゃないかな...
.
ディズニー映画で育ったわけじゃない私でも、ディズニー作品をそういう視点で観ることもできるんだって、新しい発見をもらいました。
.
パパのイアーゴの真似から始まる奇跡にさすがに泣きました。
あとめっちゃ似てるっていうかガチで寄せててすごかった(笑)
.
ディズニー作品の可能性が無限大すぎて良い意味でちょっとディズニー見る目変わる。