oucky

プリースト 悪魔を葬る者のouckyのレビュー・感想・評価

プリースト 悪魔を葬る者(2015年製作の映画)
4.5
韓国映画で悪魔祓いって何とも違和感がありました。でも、実は人口のおよそ3割がキリスト教信者なんですよね。

これも傑作です!!恐怖というより何とも言えない圧迫感がありました。
僕は「exorcist」が大好きです。今まで観た作品の中でもかなりの高評価。当然、色々な悪魔祓いを題材にした作品も観てます。どれもオリジナルには程遠い出来で何時もがっかりしていました。ども作品もメインである悪魔祓いのシーンに緊張感が感じられなかったという所ですかね。
しかし、本作はその悪魔祓いのシーンに並々ならぬ緊張感がみなぎります。主演のキム•ユンソク、カン•ドンウォンの鬼気迫る演技が素晴らしい!表情、発せられる言葉。全てが凄い!。当に迫真の演技、恐怖と緊張がビリビリと伝わります。
また、絶妙なカット割り、ライティング、音楽、SEが悪魔祓いという異空間を彩ります。

「exorcist」は、オカルト映画ではありますが宗教色が強い映画でした。科学の力、母親の愛情でも救えない災難を神父が神の力を借り、命を賭して娘を救うというもの。
本作はその辺りはぶっちゃけオミットされてましたね。狡猾な悪魔と神父との壮絶な戦い模様がアップテンポで描かれており、作品としてとても観やすい。ただ、韓国の霊媒師や豚を生贄にする所など、韓国ならではのシーンもあり、とて新鮮でした。
oucky

oucky