kirito

DRAGON ドラゴンのkiritoのレビュー・感想・評価

DRAGON ドラゴン(2015年製作の映画)
3.9
【愛に堕ちる…】

最近はめっきり見なくなりましたが、一時期タイムラインにこの映画よく流れてました。
そもそもロシアの映画って見る機会もあまりないですが、こちらは評価が高かったのでついに視聴。

結論から言うと…うらやまし…もとい神々しかったです(意味不)

思えばドラゴンの映画って基本ドラゴン退治(ホビット他)ないしはドラゴンとタッグを組んで戦う(ヒックとドラゴン他)ファンタジー映画を連想するのが普通。
しかし、この映画はまさかのラブストーリー。

吸血鬼とのラブストーリー(トワイライトシリーズ)もあればドラゴンとのラブストーリーもあってもいいじゃないか…
と確かに、確かに☻
いや…ならない!ならない笑!
けれどやっぱり愛は種族を超えるんですね。

王道ラブストーリーは苦手ですが、なかなかどうして良いじゃないですか。この作品。

古来、ドラゴンに若い花嫁を捧げるという文化があったある王国。
ある若者がドラゴンを退治したことでその逸話は伝説となりつつあったが、王の娘の婚礼の日にドラゴンが現れ娘をさらっていく…

そんなところから物語が始まります。

まず、絵が綺麗!
海も空も綺麗なんですが、主演の男女が絵に描いたようなイケメンイケ女。
こちら男女共に見る価値ありですね。
男(ドラゴン)側は半裸なので、鍛え抜かれた体に鼻血を出す女性もいるとかいないとか…

なぜ男はドラゴンに変身するのか?
彼はどうやって誕生したのか?
女はどちらの男を選ぶのか?

もう王道中の王道で、結末も一切ひねりなし!
逆にここまでくると清々しい笑!


物語の半分くらいを費やす、2人で過ごす島のシーンが素敵すぎてうっとり。
しかもこの島がドラゴンの骨でできた島でかつ、周りは霧で覆われてい発見できないとかどんな最強設定なんだこの島は!!!
行ってみたいぞ!

ワオキツネザルみたいな小動物も良い味を出していました。

ジャケットの赤の服が映えるんだなぁ〜これが。


2017.2.22
kirito

kirito