おけい

DRAGON ドラゴンのおけいのレビュー・感想・評価

DRAGON ドラゴン(2015年製作の映画)
3.8
圧倒的な映像美で綴るラブロマンスファンタジー✨若い娘はきっと、こういうの好きなのでは?と思います。

ドラゴンの生贄に乙女を捧げることが習わしだったロシアの小さな国。かつて勇敢な青年がドラゴン退治をしたという。この勇者の子孫である青年に嫁ぐこととなった主人公の娘が結婚式の儀式でどこからともなく現れたドラゴン🐉にさらわれてしまうというストーリー。

これ以下ネタバレなのでご注意を❗️❗️


さらわれた先で洞窟に閉じ込められた娘は、同じようにドラゴンにさらわれたという美しい青年に壁の穴越しに出会います。まさにこの青年がドラゴンに変身する前の姿であるのです。最初は逃げ出そうとする娘だが、しだいにドラゴンの苦悩や優しさに触れ惹かれていくようになります。

美女と野獣もそうですが、この手の物語は真実の愛を感じますね。人間よりドラゴンを選ぶわけですから相当な愛と覚悟がないとできる技ではありません。

自分的に欲を言えば、ドラゴン役の青年の雰囲気が男らしいイケメンだったので、色白の美青年を使った方がもっと良いかなという印象を受けました。

美しいラブロマンスファンタジーに触れたい方におすすめの作品です。
おけい

おけい