ゴロフキン

軍艦島のゴロフキンのレビュー・感想・評価

軍艦島(2016年製作の映画)
3.3
思いっきり反日映画なんで多分日本に入ってこない作品。反日描写にはなんの抵抗もないけど、それを抜きにしてもこれはいまいちな感じ。
第二次大戦中に長崎の端島で強制労働させられてた朝鮮人の大反乱劇ですね。主演はファンジョンミンだと思うけど、今回のスーパーマリオみたいなヒゲとあのキャラは何度見ても目が慣れない。普段の兄貴感はゼロ。ジソブやソンジュンギが美味しいとこ持っていってたけど、個人的にMVPはキムスアンちゃんでした。この人ほんと芸達者。子役でこんなに存在感発揮する人いないと思う。ラストなんか殺人の追憶のソンガンホを思い出す。キャストはめちゃめちゃ豪華でイギョンヨンとキムミンジェが期待通りの役でやっぱりなの結末。でも反日映画なんだから朝鮮人同士のいざこざを抜きにして最初から徹底的に日本人だけを敵にしちゃってもよくってよ。
実は随分前に字幕なしの韓国版を視聴済み。字幕なしでも半分くらい日本語なんで当時はなんとなくわかってたつもりだけど、今回見た日本語字幕入りのソフト(日本版なんか無いです。いわゆる海賊版)が酷くてびっくり。いきなり「アイゴー」とか字幕に出てくるし、随分長いセリフなのに「そうか」の3文字で済ますような力技が満載で果たして本当はどんな話だったのか怪しくなってきた。
いつも思うけど韓国人俳優が日本語を話すとおもしろ映画になっちゃうんであまり無理しなくてもいいと思う。
ゴロフキン

ゴロフキン