haru3u

22年目の告白 私が殺人犯ですのharu3uのレビュー・感想・評価

4.0
1995年、同一犯による5件の連続殺人事件が日本中を震撼させた。22年前後、犯人を名乗る男の手記“私が殺人犯です”が出版され、男は一躍時の人となるも…。
韓国映画『殺人の告白』を原作に描くクライムサスペンス。

韓国映画(未鑑賞)のリメイクとのことですが、殺人事件の時効廃止という法改正のタイミングや阪神淡路大震災の記憶等、2017年の日本に上手く舞台を置き換えたなと思います。過去のニュース映像やタイムラプス動画で見せる22年の歳月の流れもすごく巧み。一気に映画に引き込まれました。
キャスティングがまた大胆かつ巧妙で。妖艶な殺人犯役の藤原竜也は勿論、伊藤英明の抑えた激情が色っぽくてステキ。曽根様スタンプ買っちゃいそう笑
中盤までの息もつかせぬハイテンションと比べると、終盤失速気味なのは惜しいところ。しかし真相が明らかになって以降も寧ろ闇が濃くなっていく犯人の動機等、最後まで退屈しませんでした。

本作に関しては、事前に予習しなくて本当に良かった。
皆さんおっしゃっていることですが、これから観られる方は、ネタバレは勿論、できるだけ前情報を入れずに臨むことをおすすめします。
haru3u

haru3u